Mar
25

襲名が決まりました

口上写真 五代目中村雀右衛門襲名披露.jpg
昨日、襲名の記者会見を無事に終える事が出来ました。
思いがけず多くの報道関係者の皆様にお集まり頂き、大変感謝して居ります。
襲名披露公演は、来年三月歌舞伎座を皮切りに、六月博多座 七月大阪松竹座
十二月京都南座にて行う事が決まって居ります。
襲名演目まだ検討中でございますが、父のゆかりの演目をさせて頂ければと思って居ります。
また詳細が決まりましたらご報告させて頂きます。
あと一年先と成りますが、体調を整え万全の準備をし、ご披露出来ます様努力して参ります。

コメント(7)

芝雀さま、おめでとうございます。
わたくしのような新米のファンが一番にコメントを入れさせていただくのは恐縮ですが、ニュースを見た時嬉しさと感動で涙がこぼれ、すぐ夫にメールを送り二人で喜び合いました!

益々お忙しくなられることと存じます。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ

芝雀さま、ご襲名おめでとうございます!
心よりお喜び申し上げます。
可愛らしいお顔やお姿、情のこもったお言葉、観客がお芝居にの世界にスッと入り込める、その雰囲気が大好きです。また、昨暮れの演舞場でのトークでは、飾らない素顔を見せて下さって、心が和みました。
これから、さぞやお忙しいことと存じますが、どうぞお体にお気をつけて長丁場を乗り切ってくださいませ。来春を楽しみにお待ちしています。

この度の五代目中村雀右衛門、ご襲名の発表、誠に嬉しく、待ってました!という感じでございます。今から来年が待ち遠しくて楽しみにしております。

芝雀様、ご襲名おめでとうございます。
たおやかな舞台でのお姿は勿論、ユ-モアあふれる温かな
お人柄にも惹かれています。
襲名披露公演、楽しみにしております。

五代目中村雀右衛門襲名おめでとうございます!(*^o^*)

これからも、素敵な舞台を見せてください♪

熱い五代目、見せてください♪

芝雀様

雀右衛門御襲名の決定誠におめでとうございます。

お父様、お母様、そして喜久子様のお喜び
いかばかりかと拝察致します。

明年の3月の歌舞伎座を楽しみに致しております。

芝雀様始め、奥様、お弟子様、
どうぞご健康に留意されて大成功の襲名公演にして下さいませ。
ご健闘とご隆盛を心よりお祈り申し上げます。

取り急ぎ襲名のお祝いまで…

芝雀さま

 雀右衛門 ご襲名おめでとうございます!!!

 本当に素晴らしく 感激いたしております。


 ますますのご活躍 心よりお喜びもうしあげます。


 来年は さぞかしお忙しいことと思います。


 どうぞくれぐれもお体お大切に  ご自愛くださいませ。。。


 次回のお舞台 楽しみにいたしております!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2015年3月25日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画 大津波」です。

次のブログ記事は「<番頭通信>襲名披露記者会見とスチール撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。