Dec
21

<番頭通信>後援会会合が開催されました

先日、ホテルオークラ東京にて「第10回 中村芝雀後援会会合」が開催されました。
受付時間には霰が降る寒さでしたが、多くの会員さまにご来場いただき、
まことにありがとうございました。


今回は、8月に開催させていただきました「四世中村雀右衛門三回忌追善舞踊会」の
ダイジェスト版をご覧いただきました。

20141221blog01.jpg

20141221blog02.jpg


国立劇場制作部歌舞伎課長の大木晃弘様をナビゲーターに、
ゲストに高弟である京妙さん・京蔵さん・京紫さんをお迎えして、
今回の舞踊会にかけた想いや思い出を伺いました。
会場は貴重なトークに聞き入り、また、拍手が湧きあがりました。


そして恒例となりました「お楽しみプレゼント抽選会」、
芝雀サンタから皆様へのプレゼントでは、
追善舞踊会で若旦那が『春興鏡獅子』を踊った際の「押隈」が登場し、
場内は最高の盛り上がりに!
美味しいお料理と和やかな雰囲気で、大変楽しいひとときとなりました。

20141221blog03.jpg

コメント(1)

後援会会合に今回初めて参加させていただきました。
とても雰囲気の良い会合で、大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。
プレゼント抽選会で「押隈」を希望しておりましたが、サンタさんは私に微笑まなかったようでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、番頭が2014年12月21日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<番頭通信>新橋演舞場「歌舞伎俳優との夕べ」」です。

次のブログ記事は「<番頭通信>12月国立劇場公演:優秀賞受賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。