Dec
10

<番頭通信>新橋演舞場「歌舞伎俳優との夕べ」

12月7日(日)新橋演舞場の地下特設会場にて、
演舞場発 文化を遊ぶ「歌舞伎俳優との夕べ~芝居噺と冬の夕餉~」
が開催されました。

まず、美味しい会席料理をお召し上がりいただき、次に長唄御連中の演奏をお楽しみいただきました。
間近での迫力ある演奏に大きな拍手が送られました。
ナビゲーターは元NHKアナウンサーの葛西聖司さんです。

20141207演舞場トークblog01.jpg

そして、若旦那の登場。
今年一年の舞台を振り返り、それぞれのお役について、また懐かしい演舞場の思い出や子どもの頃の話など、大変盛り上がりました。

20141207演舞場トークblog02.jpg

最後はお出口で若旦那が皆様を御見送りし、閉会となりました。
お寒い中、たくさんのお客様においでいただきまして、まことにありがとうございました!

20141207演舞場トークblog03.jpg

コメント(1)

和やかな会の雰囲気が伝わってきます。
芝雀丈のいい笑顔。
素敵です!。
わたくしは参加することができませんでしたので、様子をブログアップしていただいてうれしいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、番頭が2014年12月10日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<番頭通信>シアターガイド2015年1月号」です。

次のブログ記事は「<番頭通信>後援会会合が開催されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。