Sep
14

<番頭通信>日本テレビ『ヒルナンデス!』女形・中村芝雀が伝授する女子力アップテクニック

明日9月15日(月・祝)11:55~日本テレビ『ヒルナンデス!』にて、先日、歌舞伎座にて収録いたしました若旦那出演部分が放映予定です。

どうぞ皆様ご覧くださいませ。


20140914blog.jpg

9月15日(月・祝)11:55~13:55
日本テレビ『ヒルナンデス!』

「ヒットの法則!とことん調査するンデス!」歌舞伎の裏側に土屋アンナ&大林素子が迫る!
歌舞伎舞う女形VS土屋アンナ...人間国宝・中村吉右衛門さんが(秘)変身
女形・中村芝雀が伝授する女子力アップテクニック

コメント(4)

タイミングよく、ヒルナンデスで舞台裏を拝見してから、本日歌舞伎座夜の部に。
たまたまだったのですが、テレビで芝雀さんのわかりやすいお話を伺ってからの歌舞伎見物、楽しかったです。

先週は録画に失敗、今回はうまく拝見できました、余り紹介されない女形ならではのお話、ありがとうございました。歌舞伎も上演中の舞台が紹介されると、これから見る予定の人、もっと楽しめますし、面白そうだから見に行こうかと思う人も増えると思います。

二度とも拝見しましたが、芝雀さん専用の煙草盆のお話や手の位置によって年齢設定が分かるなど初めて知りました。
放送前日の7日に歌舞伎座へ伺ったものですから、次回は必ずチェックしたいと思っております!

先日「ヒルナンデス」、視聴させていただきました。
柔らかな物腰でいろいろ説明されている姿に、お人柄がにじみ出ていました。
パッと女形になられる様子を見て、日々の精進の賜物と思いました。
とても内容のある番組だったと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、番頭が2014年9月14日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秀山祭」です。

次のブログ記事は「今月の楽屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。