Jun
24

今年も蓮の花の季節になりました

L1000517-1.jpg


毎年蓮の花を育てているお寺さんの花が見事に咲き始めました。
そろそろ時期かと、朝方ちょっと立ち寄ってみましたら
幾輪も花開き美しさを競っていました。
今年はたくさんの花が咲きそうです。

コメント(4)

スカッとヌケの良い画像ですね!。
朝の清々しい空気まで描写されているよう。
先日「名月八幡祭」、再見させていただきました。
やはり良かったです。
美代吉の家で畳を叩いてからの台詞や表情は、とっても嫌な感じ。
美代吉の業を見たような気がしました。
「仇っぽさが足りない」などの感想もありましょうが、回を重ねていくと雰囲気で出てくると思いました。

昨日は千穐楽。誠におめでとうございます!
昨日は最前列からお舞台を拝見させていただきました。

今月は3度名月八幡祭を拝見させていただきましたが、昨日は特に素晴らしかったと思いました。

吉右衛門さんや又五郎さんがセリフを言ってる時も、芝雀さまは表情で演技されてらっしゃるのが印象的でした。又五郎さんの殿様のセリフの時の気まずそうな雰囲気などです。

それに、吉右衛門さんをきっぱり振る場面もかっこよかったです。揚巻っぽかったです!

私は昨年の渡海屋、大物浦も最前列で観ましたが、あの時とは全然お役のタイプが違うのに、本当に素敵でした。安徳天皇の「波の底にも」のあたりとか泣きました。

今回は拝見していて泣くような感じでありませんでしたが、本当に良かったです!

25日間本当にお疲れ様でした。素敵な舞台をありがとうございました。

千穐楽おめでとうございます。美代吉さん、とても魅力的で見ごたえある舞台でした。まもなく松竹大歌舞伎巡業公演がはじまりますね。播磨屋さんと御一緒の舞台、とても楽しみです。巡業はどこも満員でとても盛況ですね。お暑い時期なので熱中症などにお気をつけくださいませ。蓮の花綺麗で心洗われます

『バックの色といい、シャープにしないでフワッと柔らかいホンワカとした感じがよく出て、いい感じだなぁ〜芝雀さん、流石だなぁ〜♪』と父が喜んでおります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2014年6月24日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたちゅら」です。

次のブログ記事は「<番頭通信>巡業・東コース、出発しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。