Jun
08

初もの

L1000097.jpg

今朝初物を二つ頂きました。一つはサクランボもう一つはカモミールです
カモミールは春先に苗を植えまして、この頃花が咲き始めたので摘んでお茶にしました。
今月は名月八幡祭りに出演致しております初役ですので、私なりに美代吉の心情を考えながら
役作りをして居ります。最後の場では本水を使った演出に成っておりますので風邪をひかぬ様
頑張って勤めてまいります。

コメント(3)

美代吉、とっても楽しみです~
芝雀さんの美代吉
どんな美代吉なのでしょう
初役なのですね…なんだかドキドキ♪


カモミールもさくらんぼも美味しそう~
心が安らぎますね…

本水をお使いになるとのこと
楽まで、体調にお気をつけくださいませ ∧_∧ノ

最近ご縁で後援会にお邪魔しております。名月、は初めて見る事になるのですが本水使うのですかあ、、、。芝雀さんのイメージからかけ離れた美代吉さんではありますが、いつも、おお、っと地に足がついた舞台を拝見しているので、初役とはいえ安心して見せていただきます。先日の義経も素晴らしかったです。

初コメント致します。六月大歌舞伎、「名月八幡祭」拝見しました。深川芸者美代吉、とても良かったです。本水を使った演出、迫力満点でした。吉右衛門様とのコンビがピッタリで昨年十二月の「矢作の鎌腹」も良かったです。今月、もう一度見て見たいです。どうぞお身体を大切に頑張ってくださいませm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2014年6月 8日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「<番頭通信>今月の拵え:初役・美代吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。