2014年3月アーカイブ


本日、歌舞伎座にて第37回 俳優祭が開催されました。

若旦那は舞踊『六歌仙容彩』【遍照】にて小野小町をつとめました。

201403俳優祭01.jpg

また、模擬店ではおでんと焼きおにぎりのお店を担当。
たくさんのお客様においでいただき、完売いたしました。

201403俳優祭02.jpg

本公演はNHK-Eテレにて放映予定です。
詳細が決まりましたら御案内いたしますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

L1008301.jpg

ohigan1.jpg
昨日お彼岸のお中日でしたので、青山墓地の父のお墓と
全生庵にある乳母喜久子さんのお墓にお参りにまいりました。
同じ年に身罷りましたのでもう今年で三回忌に成ります。
斎がたつのは、早いものです。

中日を迎えたところで、みんなで集まりました。

DSC_0040.jpeg


皆が集まると、いつも若旦那が、手作りのピザをふるまってくださいます。
生地作りからトッピングのチョイス、窯の温度管理まで全て若旦那自ら担当。お庭のピザ窯であっという間に焼き上がります。これが超美味!!なのです。ごちそうさまでした!


残念ながら、夜の部「日本振袖始-大蛇退治-」に出演させていただいている京純は参加できませんでしたので、楽屋での写真を送ってもらいました。立ち回りが好評のようです。

image.jpeg

本日、雑誌サライ六月号(五月十日発売)の『サライ世代のためのパソコン再入門』の
取材を受けました。

取材1.jpg
マックでインターネットを閲覧する様子を撮影して頂きました。
この写真は番頭の白鳥さんが写しました。

L1008179.jpg
愛犬ちゅらを撮影しているシーンを撮って頂きました。その時に私が撮影した写真です。


L1008134.jpg
黒沢では最後ののれん

L1008139.jpg
以前と同じくお店は地下 場所は銀座東武ホテル新橋寄り通りを隔てて向かいのビルB1

L1008149.jpg
お店も店主も素敵です

昨日、義姉夫妻と天ぷらを食べに赤坂黒沢に行き相変わらずの美味しさに感激致しました。
こちらのお店は、以前父に連れて来てもらいました思い出の大切なお店ですが、
昨日で「黒沢」は閉めますとの事で驚きました。
四月二日からリニューアルをして、大将のお名前の『かねき』として同じ場所でオープン
するとの事。今後も美味しい天ぷらが食べられて安心いたしました。
天ぷらを食した後、銀座のバー『RAGTIME』でひと時を過ごしました。
こちらのお店は、以前に紹介した事が有ったと思いますが、銀座松坂屋地区の再開発で
店を閉め、三月十一日より移転オープンしました。
以前と同じく、おしゃれで落ち着く感じの居心地の良い店でした。

taimen.jpg

今月は、昼の部序幕に於きまして同じ傾城のお役で
若い児太郎さん梅丸さんとご一緒に大磯の虎役を勤めております。
お二人とも一生懸命にお役を勤めていらっしゃり私も良い刺激に成っております。
写真は開演前に写しました。お二人とも綺麗ですね。
撮影は京珠くんのiPhoneです。

L1008004.jpg


L1008008.jpg

下北沢イタリアンレストランイルコンソラーレラに行きました。
以前と変わらずとても美味しいお料理で、感激しました。
どのお料理も美味しいのですが最後のドルチェの金時芋のケーキは最高でした。
美味しい食事を頂くと幸せです。
レンズはキャノン50mmF1.2です。ボケの具合も良い加減かなと思います。
シェフの写真は開放で写しています。

L1007990.jpg

本日三月歌舞伎座初日を向かえました。今月は対面の虎役を勤めさせて頂いております。
何回も勤めては居りますが初日は緊張いたします。
毎月も後援会の皆様より美しいお花を頂戴致しましてありがとうございます。
今回頂いておりますお花のショットを久し振りにアップ致します。
レンズはカールツアイスゾナー50mmF1.5ライカマウントです。
結構なぞの多いレンズですね!でも良く写るので好きです。

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。