2014年1月アーカイブ

itimonn.jpg
一昨日同級生が開いている浅草酒膳一文にて新年会を致しました。
このお店は浅草の風情を残し気楽にお酒を頂ける料理屋さんです。
久し振りに友人にも会えて楽しい一時でした。

mitugo.jpg

一月二十三日に三津五郎さんの誕生日パーティーが有り駆けつけました。
三津五郎さんもとても元気で、皆で誕生日をお祝いし楽しいひと時でした。
お祝いに駆けつけたテノール歌手山本耕平さんが、アベマリア他三曲を熱唱して盛り上がりました。
写真は、素晴らしい歌を熱唱した後お二人の姿を写しました。
四月に歌舞伎座で復帰なされます、私も一座をするのでとても楽しみです。

情報:山本耕平さん出演公演は、二月二十日、二十三日 東京文化会館にて
  「ドン・カルロ」ドン・カルロ役をされます。

P12025401.jpg
今月親子役を勤めてくれている福太郎くんと揚げ幕内で撮りました。
福太郎くんはとてもまじめでお芝居にも一生懸命可愛い子役さんです。
今回はライカではなくコンパクトデジタルカメラで、しかも暗かったので
色合いに不満が有りますが仕方有りません

Jan
18

市蔵さん

itizou1.jpg

今月片岡市蔵さんとご一緒して居ります。
楽屋にてポーズを取って頂きました。
今月のお化粧は、役柄を考えて工夫して出来上がったとの事です。
後の方は、美人で大変気の付く心優しい付き人さんです。

L1006066.jpg

甥の大谷廣松も、今年成人式を迎えます。
芝居に出演して居りますので、十三日の式典には、出席出来ない様です。
私も同じく何十年前の成人の日の式典には出席できませんでした。
この仕事ですとなかなか難しい様です。

Jan
11

お召し展

L1006037.jpg

昨日より銀座松崎煎餅の画廊にて、丸や呉服店さんの貴重な貯蔵資料のお召しを
復刻し皆様にその良さをご覧頂く展示会に、行って参りました。
復刻の製作には、京都矢代仁さんがあたって居ります。
私も初回のおり着物を作らせてもらいました。また、家内も作品を出展して居ります。
十四日までですので、お時間が有りましたら覗いてみて下さい。


2014年も京屋一門みな元気に、新橋演舞場に出演させていただいております。

若旦那は阿古屋。いつもとは違った趣向で拵えの様子をお届けしたいと考え、花魁道中で六波羅に向かう途中を撮りました。

20140106_akoya03re.jpeg

偶然にも弟子三人が集まっています。

20140106_akoya02re.jpeg

まだまだ未熟なため、ボケてしまいました...今年は若旦那に教えていただき、いい写真が撮れるよう勉強したいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

tannpatyura .jpg

新しいレンズタンパールを手に入れ愛犬ちゅらを写しました。
ソフトフォーカスレンズですのでふわーとした感じで可愛く写りました。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。