Oct
12

<番頭通信> 今月の拵えです

PA102461.jpg

本日より番頭・白鳥が、若旦那(芝雀)の拵えや楽屋の様子などを皆様にお伝えしてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
まずは今月の『義経千本桜』渡海屋:女房お柳の拵えです。
今回のお役は初役です。いつになく緊張していらっしゃるような気もいたします・・・
引き続き若旦那からのブログ更新も楽しみにお待ちくださいませ!

コメント(11)

<番頭通信>有難うございました!


鏡の中そして後ろ姿の芝雀様から凛とした空気が
伝わってくるようです

千穐楽まで お元気でご活躍下さいますよう
お祈り致しております

番頭様もお忙しいことと存じますが<番頭通信>
これからも続けて下さるようお願い致しますね


追伸:

先日テレビで四月「盛綱陣屋」を拝見して

美しく格調高い芝雀様に感動致しました

素晴らしい早瀬を有難うございました

Megさま、コメントありがとうございます!
引き続き宜しくお願いいたします。(番頭)

〈番頭通信〉、いいですね!。
拵え、黒い色の帯だったのですね。
番頭さんは、芝雀丈の一番近くにいる方のお一人。
そういうお立場からも、いろいろな見方や感じ方があるように思います。
お忙しいとは思いますが、がんばってくださいね。
楽しみにしております。
芝雀丈ご本人からのメッセージも…。

<番頭通信>白鳥様お返事 有難うございました

お写真も番頭様ならではですね!

これからも 芝雀様のブログでのサポート 
 
よろしくお願いいたしますね

次回の<番頭通信>を楽しみにしております

渦巻きさま、コメントありがとうございます!

引き続き宜しくお願いいたします。

〈番頭通信〉白鳥様お忙しい中ありがとうございます。今後が楽しみです。

今月の芝雀様の女房お柳と典侍の局、そえぞれのお役で全く違う雰囲気が素晴らしく、特に典侍の局の高貴なお姿に圧倒されました。
同行の友人達も感動いたしておりました。
また後半に観劇予定で楽しみにしております。

白鳥様いつもお席のお手配ありがとうございます。
11月の舞台も楽しみにしております。

和心さま、コメントありがとうございます!
引き続き宜しくお願いいたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、番頭が2013年10月12日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷雨の後で」です。

次のブログ記事は「楽屋の座布団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。