Jul
08

大阪にてお墓参り

P7071181.jpg

今月は、松竹座に於いて又五郎さん歌昇さんの襲名興行に参加させて頂いております。
昼の部は荒川の佐吉にて、お新役を又夜の部は吉野山にて静御前役を精一杯勤めて居ります。
朝少し時間が有るので、二代目三代目の雀右衛門さんのお墓参りに行きました。
京屋のご先祖様に手を合わせてお参りをさせて貰いました。

コメント(2)

 

 久しぶりのブログをありがとうございました

京屋の総帥として 以前とは又 違った格別なお墓参りだったこ

とでございましょう

博多から大阪 お忙しかったことと存じますが お疲れのでま

せんよう くれぐれもご自愛下さいますように

 大阪でのご活躍 心よりお祈り申し上げます

京屋のご先祖様のお墓参りをされて、松竹座の舞台。
心の区切りといった感じでしょうか。
松竹座、拝見させていただきました。
「荒川の佐吉」、丸総女房お新。
ピーピーギャーギャーとちょっとオーバー気味にやりたいところですが、
お新には卯之吉を手放したという負い目がありますので、
そこをグッと押さえた演技が良かったです。
「吉野山」の静御前。
花道から大きく見えました。
丁寧に丁寧に演じられていたように思います。
とってもきれいでした。


コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年7月 8日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山笠東流の親しい方々」です。

次のブログ記事は「コレ本物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。