May
21

金冠日食

52010211.jpg

本日朝七時半頃日食と聞いていたのですが、何の準備もしていなかったので
上手くは撮影出来ませんでしたが
オリンパスで直接太陽は見ないで、何とか撮ってみました。

コメント(6)

 雲間にくっきりと金冠が・・・
神秘的な素晴らしい瞬間を届けていただき
有難うございました!

19日〔土〕NHKで2月の勘九郎さん襲名披露公演を拝見しました
「口上」での芝雀様の若く美しい凛としたご挨拶、「土蜘蛛」の巫女榊、ともに貫禄・・芝雀様のオーラを感じました
又 昨春 こんぴら歌舞伎の折 親睦会にゲストに来ていただいた三味線の杵屋栄津三郎様の演奏も堪能させていただきました!

今月も同じ演舞場でのご出演、残念乍ら拝見できませんが お元気でご活躍下さいますようお祈り申し上げます

本当、輪っかですね!朝なのに暗い!自分の住む地方では、部分日食だったため、普段となんら変わりなく・・・いや、寝てました。 写真をする方は、ここぞという瞬間がたくさんあり大変ですね。その分、後々、「撮っておいてよかった」と思えますよね。

ご無沙汰しております!福岡の公演ではお世話になりました。写真撮られたのですね。雲が掛かっていていい感じですね。また、今年も公演に行かせて頂きます。土曜日のTVを拝見致しました。今後のご活躍楽しみにしております。

芝雀さんお手製の素敵なリングをいただけるなんて!
ありがとうございます♪

しっかりした作りのシンプルで素敵なリングですわ♪

日食撮影、ちょっと妖しげな、いい雰囲気ですね。
薄雲がちょうどNDフィルターの役目をしてますね。
センサーに焼き付きなど、不具合は起こらなかったでしょうか?。

素晴らしいお写真ですね。  さすが 芝雀様の写真家としての実力 感じます。  本当に感動の瞬間でした! 

先日は 久しぶりに 新橋演舞場 うかがわせていただきました。 とても良いお席を有難うございました。   美しいお姿 お舞台に 観させていただき 感動いたしました。

また 次回を楽しみにいたしております!!

これから 梅雨にはいります。  どうぞ くれぐれも 御身体ご自愛くださいませ。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年5月21日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入りのお店その四」です。

次のブログ記事は「虹を見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。