Apr
04

金比羅大歌舞伎お練り

P4030221-1.jpg

P4030261-1.jpg

P4030309-1.jpg


昨年に引き続いて金比羅大歌舞伎に出演いたします。
今年は播磨屋のお兄さんのもと、又五郎さん歌昇さんの襲名興行行われます。
金丸座での襲名興行は久し振りの事の様です。
今日は、恒例の金毘羅宮参拝の後お練りが行われて、琴平の町は大賑わいでした。
写真は金毘羅宮での遠景、カメラはオリンパスペンE-P3です良く撮れます。
後の二枚はお練りでのショット、 カメラは同じくオリンパスペンE-P3

コメント(4)

四国こんぴら歌舞伎大芝居初日、おめでとうございます。
お練りの画像、いい表情されていますね~。
去年は芝雀丈後援会のツアーに参加できず、今年こそは!と思っておりましたが、歯噛みして留守番しております。
こんぴら歌舞伎をご見物、ツアーにご参加のみなさま、様子をお伝えいただければ幸いです。

芝雀さん素敵です!

あ~お蔦姉さんに会いたい!! >_ こんぴらまで行きたいです!!

そちらの桜はいかがでしょうか?

最終日まで皆様無事におつとめあげられますように♪

金比羅宮そしてお練りのお写真有難うございました
満開の桜 通りに はためく芝雀様の名前の幟
など昨春の芝雀様のツァーを思い出します

今年は参加できず本当に残念です
「浴衣」は特に・・
芝雀様のTシャツは雀柄も お洒落で着心地も
よいですからきっと「浴衣」も素敵でしょうね


大好評のお蔦・静御前も拝見したかったです!


歌舞伎モバイルでのインタビュー記事「不器用と
いう個性」や可愛い広松時代・美しい今のお写真
そのほかにはユーチューブ等で芝雀様を楽しませていただいております


金丸座でお舞台 千穐楽まで どうか お元気で
ご活躍下さいますようお祈り申し上げます

こんぴら歌舞伎、観に行って良かったです!
お蔦さんが本当に観たかったので、舞台に出られた瞬間はウルウルしてしまいました。
静御前も、とても素敵でした♪
5月、6月、7月とお休みが無いと思いますが、体調に気を付けて乗り越えてくださいね。
また、舞台上での芝雀様にお会い出来るのを楽しみにしております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年4月 4日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先日納骨を致しました」です。

次のブログ記事は「オリンパスE-P3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。