Feb
19

玉太郎ちゃん

tarou.jpg

ブログの更新大変に遅れましてすみません。しかし毎日寒い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月は、六代目 中村勘九郎さん襲名公演に、出演致しております。
昼の部では土蜘蛛にて巫女榊に、夜の部では口上に出演致しております。
今回は、鏡獅子の胡蝶の精に出演して頑張っています中村玉太郎ちゃんの可愛い姿をパチリ
写させてもらいました。何時も玉太郎ちゃんは可愛いですね!

コメント(10)

更新、本当にお久しぶりでございます。
巫子榊、勘三郎さんと一緒に花道からの出。
勘三郎さんと並んでいる印象がまったくなくて…とても新鮮。
石神だった四郎吾をおぶって、さ~っとした引っ込みも良かったです。
玉太郎さん、紅い着物が白いお顔を一層引き立てています。

芝雀さま

更新ありがとうございます。

19日の夜の部に伺いました。
口上が素晴らしかったです。
舞台と観客席が一つになって勘九郎さんをお祝いしていました。

見る側とか演じる側とか…そんな垣根をまったく感じない不思議な空間に本当に感動いたしました。
歌舞伎の長い歴史と歌舞伎に魅了された人々。
過去から現在、そして未来に続く一本の線の上に、昨夜皆様とご一緒させていただいたことを幸せに思いました。

そして、玉太郎くんも宜生くんもかわいい胡蝶でしたね。
お二人が成長され、芝雀さまのお相手になるのが楽しみです。

まだまだ寒い日が続きます。
お体ご自愛くださいませ。

 
 ブログありがとうございました


可愛らしい玉太郎ちゃんのお写真から 芝雀様のお元気な

ご様子も感じられて 安心いたしました


先日19日にNHK「古典への招待」で菅原伝授手習鑑・寺子屋の

芝雀様を拝見しました!

戸浪 素晴らしかったです・・・

全体のチームワークも完璧で 玉太郎ちゃんも良かったですね!

実際に拝見したような深い感動をうけました・・・

東京のお舞台はなかなか拝見できませんが皆様のブログや

今回のようなTVを通じて楽しませていただいております
 

いつまでも寒さが残りますが どうかご自愛下さいますように

 益々のご活躍をお祈りいたしております

  

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年2月19日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日寒いですね」です。

次のブログ記事は「お悔やみコメントについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。