Jan
17

毎日寒いですね

ryu.jpg
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は家のマスコット琉金の(リュウちゃん)を紹介します。
初めて家に来ました時は、3センチ位でしたが今は10センチ程に大きく成りました。
金魚では、珍しく鉄砲魚の様に水をぴゅっと飛ばすのが特技??です。
家に帰り姿を見るとホッとします。

コメント(5)

 
 
お手入れの行き届いた水槽の金魚のリュウちゃんのお写真に

外の寒さを忘れてしまいました


 
お正月の舞台を拝見できませんが観られた方からのコメント

から芝雀様の舞台姿を思い浮かべさせていただいています

奥様の催しの会も近ければ 是非、伺いたいのですが・・・

本当に残念です


 
後援会からのカレンダー今年も有難うございました

素晴らしい舞台写真の幾枚かは拝見して未だ感動が残 

っているものばかりです

瞬間のお写真ですのに どれも完璧な美しさ・・・

素敵なお年賀のプレゼントに改めてお礼を申し上げます


 
 厳しい寒さですが どうか ご自愛くださいますように

   益々のご活躍を お祈りいたしております

先日、新橋演舞場昼の部「相生獅子」を見せていただきました。
大変華やかで、初春の幕開きにふさわしい舞台。
毛振りも柔らかで、まるで二頭の獅子が遊び・戯れるよう。
魁春丈との息もピタリ!。
紅いお着物が映えて、とてもすてきでした。

新橋演舞場夜の部、再見させていただきました。
「尾花屋おくら」、丁寧に演じられていました。
小柄なおくらが四ッ車を大きく見せていました。
千穐楽までがんばってください!。

昨日 新橋演舞場 昼の部 伺わせていただきました。 お久しぶりの演舞場。  うきうきしてしまいました!!   やはり 演舞場は 雰囲気がありますね。  お舞台 とても素晴らしかったです。。。  芝雀さまの踊りは 本当に 美しく 引き寄せられるようでした。。。  うっとりと観させていただきました。  ご衣裳も 何度か お変わりになりましたが お着物のお色が 芝雀さまに ぴったりのお色でした!!   最後の 獅子の踊りも 素晴らしかったです!  皆様 感動して 観ていらっしゃるようでした。  とてもよいお席でしたので  本当に素敵なひとときをすごさせていただきました。。。   2月 妹 そして お友達と また 伺わせていただきます。  今から とても楽しみです!!  わくわくしてしまいます。。。  

お寒い時期 どうぞ くれぐれも 御身体ご自愛くださいませ。。。  お風邪お召しになりませんように。。。

はじめまして。
先日テレビで、こんぴら歌舞伎のニュースを見ました。
自分の若い頃を思い出しました。

私が芝雀さんを初めて拝見したのは、かれこれ20年前以上です(*^^*)当時、国立大劇場で音響をしていました。
綺麗な芝雀さんに一目ぼれです♪
様々なものにサインを頂きました。今思えば怖いもの知らずと言うか若気の至りと言うのでしょうか…。一番の自慢は、当時生音もやっていたので、袖で間近で歌舞伎を体験できたこと、団扇にサインを頂いた時に紅でハートマークを書いてくれた事です。今でももちろん飾ってあります。
大切な思い出です。

これからもご活躍お祈りしています。
頑張ってくださいね!


コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年1月17日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日初日です」です。

次のブログ記事は「玉太郎ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。