Jan
02

本日初日です

120102_130318.jpg
新橋演舞場一月公演の初日でした。お正月の芝居は華やかで良いものです。
昼の部は、相生獅子で姫、夜の部は、めぐみの喧嘩で屋花屋女房おくらの二役。
昼夜の間に時間が有るので、近くのスタバでお茶をしました。

コメント(4)

お正月公演・初日・スタバの紳士・クリームたっぷり

不思議な世界・・・

楽しいお写真ありがとうございました!

2012年 相生獅子のお姫様姿でのスタートですね

拝見できないのが残念です・・・ 

 どうか 一ヶ月 お元気で!

芝雀さま
京屋のみなさま

新年明けましておめでとうございます。

一年の幕開けは歌舞伎から!!
演舞場は五日の昼の部に伺います。
相生獅子のお姫様の芝雀さま、楽しみです♪

今年もいっぱい歌舞伎を観て、たくさん元気をいただきます。

お身体に気をつけてお過ごしください。
一年を通してのご活躍、心よりお祈り申し上げます。

ところでアップしてくださったお写真はどなたが撮られたんですか?芝雀さまの素が出ていてとっても微笑ましいですね。

きちっとした装いで外出されるのですね。
表情は普段着の感じです。
背景のランプの色がアクセントになっていますね。

新橋演舞場・寿初春の夜の部、見せていただきました。
め組の喧嘩の「おくら」、出番は少しで残念(もっと見たい)でしたが、存在感があり、女房の色香が漂っていました。
幕が閉まる間際の表情はキリッと!。
寒い日が続いております。
体調に気をつけてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2012年1月 2日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年明けましておめでとう御座います」です。

次のブログ記事は「毎日寒いですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。