Nov
24

葛の葉も後一日

L1023176 1.jpg

明日は、博多座の千穐楽 ダブルキャストの子役さんの一人と記念撮影をしました。
毎日ご覧頂く皆様に、少しでも心に残る葛の葉と勤めてきました。
本日を入れて後二回精一杯勤めます。
今日辺りは博多もかなり寒く成ってきました。風邪を引かない様に用心が大切ですね。

コメント(3)

  
 子役さんとの記念のお写真ありがとうございました


ピーンと張りつめた空気を感じて あらためて博多座での

「葛の葉」の感動がよみがえります

子役の方も本当に素晴らしい童子でしたね・・・


 「葛の葉」は最高の芸術作品でした 

博多座での芝雀様 いつまでも忘れないことと思います


 明日の千秋楽 芝雀&お弟子さん方 大拍手の中

無事に終わりますようお祈りいたしております

 

舞台と楽屋とでは、
まったく印象が変わりますね。
でもどちらも違和感ないです。
歌舞伎って、過去でもあり現在でもあり。
明日、無事に千穐楽を終えられますように。

博多座公演お疲れ様でございました。葛の葉 今でも話題が絶えません。本当に素晴らしかったです。
最後の場面ではどんどん芝雀さんが狐に変身されていまして、お顔までが狐に見えてしまいました。
来年一月新橋演舞場に俳句のお仲間と参ります。
   鉄鍋行ってみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2011年11月24日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多祇園鉄なべと飛鳥Ⅱを満喫」です。

次のブログ記事は「本日元禄忠臣蔵の初日迎えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。