Nov
16

伝達式に参りました

ライカM9 018.jpg

十二日紫綬褒章の伝達式に、如水会館へ参り その後、皇居での拝謁と成りました。
初めて皇居に家内と共に入り、緊張致しました。 帰りに皇室の御本とお菓子を頂戴いたしました。
写真は褒章と頂いたお菓子です。

コメント(7)

うわ~このようなものを頂けるんですね!(ドキドキ)

これからも芝雀さんの素敵な芸を見せてください♪

寒い日が続くので、お気をつけて ヾ∧_∧ 

 紫綬褒章  素晴らしいです!!!

 残月は やはり とらや 特注でしょうか。  私 好きで よく買うのですが  菊のご紋章入りの残月は  なかなか  お目にはかかれません!  

 12月のご準備で お忙しいかと存じます。  どうぞ御身体くれぐれも ご自愛くださいませ。

 東京 1月のお舞台  楽しみにいたしております!

改めて、おめでとうございます!
また、貴重なお品のアップを、ありがとうございました。
残月、もったいなくて食べられないようですが、きっと奥様とお二人で仲良く召し上がったのでしょうね。格別のお味だったことでしょう。
寒くなってきましたが、どうぞお体を大切になさってくださいませ。

改めまして、紫綬褒章受賞おめでとうございます☆

記事を拝読させて頂いてて、こちらまで緊張してしまいました(^^;)
亡くなった祖父が以前、伝達式に参り拝謁させて頂いたことがあるのですが、
「緊張して頭の中が真っ白になってしまった」と言っていたのを思い出しました。

来月は南座でのお仕事ですね。
お忙しい日々だと思いますが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
南座、私は伺えませんが、母が伺います。
私1月の舞台を楽しみにしています♪

本当におめでとうございました☆

 このたびは紫綬褒章御受賞おめでとうございました
こういうお写真を見せていただきますと芝雀様をとても身近に感じ ファンとして喜びもひとしおでございます
 そして今日11月20日はお誕生日! 重ねておめでとう存じます 
充実した年代に入られますので奥様と共にどうかご健康にくれぐれもご留意なさいまして いつまでも若く華やかな舞台を観せて下さいますよう願ってやみません
 
 来月 京都南座の顔見世でお姿拝見できますのを楽しみにいたしております

紫綬褒章受賞おめでとうございます
そして、お誕生日おめでとうございます
益々のご活躍たのしみにしております

お誕生日、おめでとうございます。
これからもご体調などにご留意され、
すてきな舞台を見せてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2010年11月16日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身に余る光栄です」です。

次のブログ記事は「2年ぶりの南座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。