Oct
28

10月も無事に終りました。

今日はとても寒く、七十数年ぶりの10月の寒さだそうです。
皆様、お風邪召していませんでしょうか?

昨日無事に千秋楽を迎えました。皆様、いかがでございましたでしょうか? 

また、二十三日には、第七回芝雀後援会会合を開かせて頂きました。
大勢のご参加を頂きありがとう御座いました。


f1-1-010-1.jpg

今回のゲストは、田中傳次郎さんにお越しいただき、いろいろなお話を伺い、小鼓の演奏をして頂いたり
ご参加者の方に、小鼓の打ち方をお教え頂きました。和気藹々の楽しい会合であったのではないかと思っております。


f1-1-023-2.jpg

本日は、雨の中、新しい歌舞伎座の起工式が行われ、参加してまいりました。
早く完成しますのが楽しみです。更地になっている歌舞伎座は広いですね。

コメント(6)

10月の国立劇場 とても素晴らしかったです!!  10月23日の会 旅行と重なり とても残念でした。  お写真拝見すると 素晴らしい会のようでしたね。  芝雀様と お目にかかるよいチャンスでしたのに。  是非次回はうかがいたいです。  12月は南座でいらっしゃいますね。  また 1月 東京でのお舞台 楽しみにいたしております。 ( 先日の旅行は 京都でした!! )  寒くなりましたので  御身体くれぐれもご自愛くださいませ。。。

芝雀さま
紫綬褒章受賞、おめでとうございます!!

歌舞伎界をリードする立女形として、今後益々のご活躍を心よりお祈り申しあげます。

 芝雀さま

   今朝 NHKのニュースで ご受賞のこと 知りました。

   芝雀さまが テレビ画面いっぱいに出でいらしたので  テレビの前に 釘付けになってしまいました。

   『 紫綬褒章御受勲 誠に おめでとうございます。 心より お慶び申し上げます。  これからの益々のご活躍 また ご健勝を 心よりお祈りもうしあげます。  』

   本当に 素晴らしい news で 今日一日 あちらこちらに お電話で お知らせしております。

   また 新橋演舞場でのお舞台を 楽しみにいたしております。

   御身体くれぐれも ご自愛くださいませ。

芝雀様
紫綬褒章受賞、おめでとうございます。
全然存じあげなくて、友人からのおめでとうメールで知りました。
ほんとに嬉しいです。
これからも益々のご活躍をお祈り申しあげます。

南座の顔見世で戸浪役とお染役を拝見できるの楽しみにしています。

芝雀会、とても楽しゅうございました♪

日頃、お話など出来ませんから
この時ばかりは、色々お話を伺うことが出来
とても嬉しかったです。

お写真も撮らせていただき、本当にありがとうございました。

芝雀様。

遅くなりましたが、紫綬褒章受賞おめでとうございます。

また、先日のニュースで知りましたが、次回のこんぴら歌舞伎にお越しいただけるとのことで、嬉しく思います。

寒い日が続きますが、お体をお大切にしてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2010年10月28日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立劇場 天保遊侠録」です。

次のブログ記事は「身に余る光栄です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。