Aug
25

最後の夏休みを楽しみました

100825_091311.jpg

亀治郎さんの会も無事に終りましたので、来月のお稽古の前に暑い東京から脱出し、
八ヶ岳に歌昇さんご夫妻と行って参りました。
八ヶ岳高原ロッジは、標高が1600メートル以上あるので、とても涼しく快適な気温です。
ここは、ロッジの敷地の入口。避暑地に来たなぁと実感します。
撮影中の私を後ろから家内がパチリ!またまたケツレイで、すみません。

f1-194104-1.jpg

ロッジから20キロほどの山の上にある温泉「八峰の湯(松原湖)」へ行きました。
お湯を出てから夫婦で足つぼマシーンに。激痛に耐えているところを歌昇夫人がパチリ!

コメント(3)

 芝雀さま、かれこれ30年お会いしていませんが、お元気そうなご様子を今日拝見しました。
 野暮かもしれませんが、芸術を背負っていかなければならない女形のあなたが、このようなブログを公表なさることが信じられません。ギャグともいえないこうした文章には、呆然といたします。どうかご自分の負っているものにもう少し敬意をもち、「ケツレイ」などどいう悪ふざけはおよしくださいますように、衷心からお願いしたいと存じます。少なくともこうした内容を、浅薄だと感じる歌舞伎ファンは多いのではないかと思います。あなた様を取り巻く方々は本当にこんな記載を快くおもっていらっしゃるのでしょうか?不快と感じる人々の存在もどうか心にお留め下さい。

芝雀さま
昨年ファンになったばかりの地方在住の新人です。
一月、三月、四月に歌舞伎座へ観劇に行ってまいりました。

私は、このようなホームページがあってとても嬉しいです。
普段、知ることもできないようなプライベートが垣間見れて芝雀さまを身近に感じることができます。(身近に感じてはいけないのかもしれませんが・・・)
公演中はお忙しく更新も難しいとは思いますが、舞台のお話などお聞かせいただければ幸いです。
趣味のお写真も、きれいなお花や景色をご自身が撮られたものを拝見したいです。

年に数回我が町にも歌舞伎公演がやってきます。
来年は、芝雀さまにも来ていただきたいです。

何はともあれ、秀山祭明日の初日をご無事に迎えられますよう心よりお祈り申し上げております。

芝雀さま、いつもブログを楽しませていただいています。

芝雀さまのファンの一人として、こういうブログは本当に嬉しいです!
いろいろな考え方はあると思いますが、これだけブログ等の自己発信ツールが発達してきた現在、ご自分を知ってもらう、さらに歌舞伎に興味を持ってもらうことは大切なことだと思います。
これからも美しいお写真、楽しい文章、期待しております!

暑さの厳しい毎日ですが、どうぞお体に気をつけてくださいませ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2010年8月25日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀治郎さんの会 大盛況に終りました」です。

次のブログ記事は「九月秀山祭の初日を迎えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。