Aug
06

夏休み その四

100805_152858.jpg

白根山をあとに、沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」に向かいました。テレビで紹介されていたのでとても気楽な気持ちで向かったのですが、白根山から65kmほどあり、けっこうかかりました。
途中、あの「八ツ場ダム」を抜けていき、現地の野菜物産場でたくさんの野菜や果物を購入。お話を伺うと、いろいろな思いをお話くださいました。野菜類はとにかく新鮮で安い!家内は大喜びです。(ちなみにレタス100円とか)


「たんばらラベンダーパーク」は、冬は「たんばらスキー場」です。
そのコースにラベンダーなどの花が植えてあります。見頃は、7月中旬から8月中旬まで。関越自動車道、沼田インターチェンジより19kmです。
この写真は、ラベンダー畑の一部。私ってこんな格好で写真を撮っているのですね、、、。家内があまりにおかしかったらしく、携帯で撮っておりました。とってもケツレイな写真ですが、ご愛嬌ということで。

コメント(1)

素敵な奥様と一緒に夏休みを過ごしていらしゃる自然体の芝雀さんがとっても楽しそうなご様子なのが微笑ましくて
ブログで癒されております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、中村芝雀が2010年8月 6日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み その参」です。

次のブログ記事は「夏休み第二段 その壱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。