2010年7月アーカイブ

昨日、市川海老蔵さん麻央さんの結婚式と披露宴に出席いたしました。ご存知の通り、親戚の一員でありますので、式にも出席し、宝前結婚式のとても厳かな空間に感激いたしました。また披露宴は1000人と言う大勢の方々が招かれて盛大な披露宴でした。内容は、テレビでご覧の通り、とても温かい雰囲気でした。平原綾香さんの歌、感動でした!夫婦でファンなので、、、。

この写真は、親族控え室で撮ったものです。撮影してくれたのは兄の友右衛門です。
ちなみに、家内の着物はこの日のために誂えたもの。京都彩芸美術協会組合理事長・日本染織作家協会理事・伝統工芸品手描京友禅伝統工芸士の木戸源生先生に原画より描いていただき、製作していただいた一品物です。夏の絽の着物で黒留めですと需要が少ないので、とても深い茄子紺の地色にしていただき、お式でも披露宴でも着る事のできるものにしていただきました。私もとても気に入っています。
私も親族ですので、黒紋付で出席いたしました。
私共ももうすぐ結婚丸5周年、海老蔵さん夫妻の挙式で思いも新たです。

名称未設定 1.jpg

焼鳥屋さんでビール

無事に千秋楽を迎えることが出来ました。 
今月も播磨屋のお兄さんに、色々とご指導を受け何とか無事に千秋楽を迎えホッとしました。
皆様応援ありがとう御座いました。

楽日を祝って家内と、近くに有る焼き鳥屋さんで一杯致しました。
ビールのグラスに霜が張って冷えている所に、ビールを注いで飲むので胃がキュートして
とても美味しいのです。

毎日暑い日々が、続いております。今年は例年より暑い様に感じます。
以前沖縄に行った折ごうやを食べて、美味しかったので自宅で育てております。
暑いので、スククスク育ちましたので収穫しました。

ゴーヤ

蓮の花

お蔭様で、舞台も少しずつ落ち着いてまいりました。自分なりに、お役の気持ちをお伝え出来てきたかと、思っております。
舞台も少し落ち着きましたので、今年も近くのお寺に蓮の花の写真を撮りに行き始めました。
今年で蓮の撮影は4年目になります。
このお寺は、様々な種類の蓮があり、毎朝新しい花が次々に咲き、見事です。
珍しい八重の白蓮です。
蓮の開花は、2から3日目の午前7時頃が見ごろで、お蔭様で早起きができております。
いつかは、蓮で個展をしたいですね。

緊張の7月が始りました。

約二年半前「吃又」を機に、松尾芸能賞優秀賞と芸術院賞をいただく事になった思い出の演目です。今回、播磨屋のお兄様からまた機会を与えていただき、さらなる挑戦をいたしております。前回より完成された物にしなくてはいけないと、自分自身にプレッシャーをかけております。是非、皆様にご覧いただき、率直な御意見をいただけましたら幸いでございます。

毎日、全力投球で頑張ります!!

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。