2010年6月アーカイブ

やっと帰国です。ローマのフィウミチーノ空港からパリ経由で帰国します。まさに搭乗目前です。

長かった海外公演。無事に皆さん事故や病気もなく終わりホットしています。早く帰って、美味しい日本食が食べたい!

ロンドン公演では、現地の日本人の方々、暖かいブログコメントをいただき、ありがとうございました。

来月も頑張ります!!

フィウミチーノ空港

世界遺産に登録されているキューガーデン。私が泊まっていたホテルのホルボーン駅から地下鉄を乗り継ぎ、30分程にありました。ヒースロー空港に程近く、素晴らしい庭園ですが、上空を飛行機が飛び交います。

この日、駅から歩きガーデンゲート目前で交通事故処理のため、ポリスラインを引かれてしまい、ぐるりと裏門まで歩かされ、へとへと。中も広く、何キロ歩いた事でしょう。。。

キューガーデン

オペラ座の怪人を観劇しました。家内は10年前に観たのですが、よかったとの事で、私は初めて観ました。今年23年のロングランだそう。

ハー・マジェスティーズ劇場はとても趣きがあります。

ハー・マジェスティーズ劇場

この写真は、オープニング前のセッティング。まん中の物がどうなるか、ご覧になった方はわかりますよね。

やはり本場、役者の層の厚さもすごく、また劇場の質の良さにも感激。言葉は、理解が難しいですが、怪人の儚さが伝わりとてもよかったです。

オペラ座の怪人

ロンドン市内観光にいきました。オノボリさんツアーに参加し、名所を巡りました。この橋は、ロンドンブリッジと勘違いする方が多いとの事。タワーブリッジといいます。

カメラをさげていると、ただのおじさんです。日本人の観光客より韓国中国の方が多いのにびっくり!

ロンドン市内観光

現地の日本の方に、気軽で美味しいカジュアルフレンチカフェを教わり、入ってみました。

店内は、プチフランス。とっても居心地のいいカフェでした。

Cafe Rouge Kingsway
大英博物館

公演は夜で、日中時間がありますので、大英博物館にいって参りました。さすが、世界中の遺跡や文化財がすごい。広くてびっくりしました。

この写真は、もともと図書館だったものだそうです。現在は屋根をつけて屋内になっています。イギリスのすごい所は、入場料をとらない事。美術館も同様だそうです。

空港からホテルまでの風景です。ああ、、イギリスに来ているなーと感じます。

天気は雨です。イギリスらしい。。。

ロンドンの街並み

空港にて

約10年ぶりの海外です。英語がまったくダメですので不安でいっぱい。

来月の吃又の稽古も現地で行うので、パソコンやらDVDやらで手荷物はいっぱいです。あっ、カメラとレンズももちろん入っていますが。

行って参ります!

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。