2010年5月アーカイブ

東京スカイツリー

長唄の稽古で東日本橋に行きましたら、隅田川の向こう側に、今建設中のスカイツリーが見えました。

随分出来てきましたねー。子供の頃住んでいた所は、真正面に東京タワーが見えていたので、新しいタワーが出来てくると時の流れに感慨深い思いです。

同じく下北沢でよく行くワインカフェ。メニューは無国籍なお料理。美味しいですよ!

ワインは国内産に拘っています。美しいオーナー姉妹が出迎え、サービスしてくれます。

お店は、『タンブラン』と言う名前で、茶沢通りに面して代沢小学校のバス停の近くです。

美味しいデザートと美しいオーナー姉妹です。

タンブランのデザートタンブランのオーナー姉妹

下北沢からほど近くに、時々食事へ行くカジュアルフレンチのお店があります。

何を食べても美味しいのですが、毎回必ず頼むのは、魚のカルパッチョです。

ソースが、堪らなく美味しい!! シェフが一人で作っています。

中々のイケメン。お店は『sante(サンテ)』という名前で、梅が丘通りに面し「代沢小学校」のバス停の前辺りです。

シェフと、食べてる最中のカルパッチョです。

サンテのシェフサンテのカルパッチョ

初めてブログを始めます 歌舞伎座も建て替えになり ホームページも今回模様替え

出来るだけ 生き生きしたホームページにしたいです 今後とも宜しく

May
03

藤の花

藤の花

暖かくなって来たので庭の(小さな玄関横)手入れと思い、近くの花屋へ。そこに暖かい色の藤の花(本紅)を見つけ、自宅に飾る事にしました。今を盛りと咲いています。藤娘を思い浮かべます。

部屋の中に飾っているので藤の香りでいっぱい。

良い雰囲気で幸せです。

4月30日の朝。本当に最後の歌舞伎座舞台。

最後の歌舞伎座
歌舞伎座のボイラー室

歌舞伎座を名残惜しく、散策した時の一枚。地下一階の機関部(ボイラー室)です。

一門の京珠 京由 京純記念のワンショット。もう直ぐ歌舞伎座ともお別れに成ります。

思えば初舞台より何回此処を通ったことか、、、。

一門の京珠、京由、京純と
May
03

桜

自宅のそばには遊歩道があり、桜の季節にはとても綺麗なのです。今年は天候が不順 だったので一時に満開では無かったようですが花冷えで長く楽しめました。これは、4月中旬の撮影です。

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。